ページ

陸マイル・エンジン=クレジットカードのパワー

陸マイル・エンジン=クレジットカードのパワーは実際どれくらいでしょうか?

これは極めて単純な算術になります。

(1)従来クレジットで支払っていた費用

クレジットカードを変更できる支払とできない支払とに分ける。VIEWカードはsuicaのオートチャージが必須だと変更不可。モバイルsuicaで十分なら変更可能。EX-IC(エクスプレスカード)はもっと始末が悪い。このJRの唯我独尊コンビに対抗するにはあっさりその利便を捨てて窓口で一般クレジット払いにする。ショップ系はショップのポイントを捨てて掛かるので殆ど変更可能。

ざっくり、月額2万円と見て、年間24万円。

(2)銀行からの定期引落費用

ガスでも電気でも最近はクレジット払いが可能になってきた。プロバイダー料金、電話代、新聞代、NHK受信料などもOKでしょう。一つ一つは小額ですが、マイル・エンジンに掛けてまわすのには不足無しです。

ざっくり、月額2万円と見て、年間24万円。

(3)カード払いの新規開拓

これは簡単でない。水道料金?、住民税?、重量税?、健康保険?、国民年金?、無理みたい。

結局、年間総額で、約50万円はマイル・エンジン用のカードで払うことが出来そうだ。

これを、MPセゾンゴールドで払えば、7500マイルを獲得できる。グアム旅行に必要なマイルが4万とすると、約5年。不足分は追加購入すれば済むでしょう。5年に1度の海外旅行。悪くないですね。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間