ページ

マイレージ・プラス・モールの「楽天トラベル」

「マイレージ・プラス・モール」の「楽天トラベル」

マイレージ・プラス・モールは、其処でのショップに対してマイルが付与されるサービスサイト。いろいろあるので少しずつ見ていくことになるが、先ず引っ掛かったのが「楽天トラベル」。

400円で1マイルとある。8千円のホテルを利用すると、20マイルがゲットできる勘定。問題はこのときに、楽天スーパーポイントの扱い。楽天スーパーポイントは通常1%が付与される。8千円の宿泊なら80ポイント(=80円)が得られる。20マイルは60円相当だから、スーパーポイントの替わりにマイルを貰うと25%分の損をすることになる。これでは、全然お得でもなんでもないことになる。両方もらえるならお得だけど。

一度、試しにやってみるしかないね。



楽天市場もモールに参加していて、レートは同じく400円で1マイル。こちらはスーパーポイントもゲットできると記載があるので、多分、トラベルも両方ゲットできるのでしょう。

モール経由で楽天市場で、8千円使うと、スーパーポイント80円。ボーナスマイル20マイル(60円相当?)。マイレージプラスクレジットで支払うと、120マイル(360円相当)。合計500円相当の利得になる。尤も、損得だけならアフリエートを経由させた方がメリットは大きい。マイル積立を優先してここはこのモールを使う方針が正しいでしょう。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間