ページ

マイレージ・プラスに有効なポイント・プログラム



マイレージ・プラスに有効なポイント・プログラム

ポイント・プログラムは雨後の筍ぐらいには数多く出現しているが、そこから直接ユナイテッドのマイレージ・プラスに交換できるものはあるだろうか。
ダイナースポイントからのマイル交換も可能とあるが実質はネットマイルだけでしょう。実はこのネットマイルってどのようなものか知らない。
1口ネットマイル600mileが100マイレージ・プラス。2口からの交換になるようだ。

しかし、このネットマイルでポイント(ネットマイル)を集めることは殆ど不可能。このサイトはどうやらショッピングサイトみたいだけど、何が目玉か分からない。

う~ん、しかししかし、

考えようで此処は面白いサイトだ。ここはWEB上の両替屋だね。各社のマイル、ポイント、電子マネーの両替をネットマイルを経由して行う。このサイトは利ざやを稼ぐんでしょう。捨てるくらいならレートが少々悪くても利用者は出てくる。



知らない間に集まったポイントで両替可能なものがないか一度チェックしておいて良さそうです。

似たようなコンセプトにGポイントというのもあるね。多分、今は主導権を握るべく犬猿の仲ではないか。マイレージ・プラスから見るとGポイントは前段の仕掛けとして使えるかどうか。いずれにしても、大量のポイントを持っている訳でないから当面は殆ど影響はないでしょう。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間