ページ

どこまでも出鱈目なセゾン

どこまでも出鱈目なセゾン

セゾンのマイレージプラスに問題があることは先にしめしたとおり。

先月は、コールセンターに電話をして説明をして、ボーナスマイルは次回に振り込むということにしてくれた。問題は認識してもらえたらしい。プログラムの修正は簡単でないのでということで、どうやるか知らないがマニュアルで差額を入れるようだ。まあ、差額は極僅かだがけじめは必要。

1ヶ月経って、マイルを見たら差分が入力されていた。次に通常の月度の利用分を見ると、変な端数。丁度差分を差し引いて月度利用分のマイルが入力されている。結局、ボーナスマイルは差し引かれてしまってゼロに戻った。一体どういうことなの?。

セゾンって何か仕事をさせると直ぐに躓く・転ぶ・間違えるの?。これでも金融業の端くれなのかな?。やることなすことまるで雑。1円間違えても電話を掛けてきた第一勧業銀行とは大違いだ。

セゾンカードは止めることにしたけど、タイミングも急いだ方が良いかもしれない。次にどんな間違いをやってくれるか本当に心配になる。これでは、個人情報も相当いい加減に扱われているかも知れない。



数日置いてからセゾンのコールセンターへ問い合わせたら少し違っていた。

UAマイレージプラスへの記載の仕方とカード利用明細の書き方が符合していなかったが結局のところは不足マイルは充当されていたようだ。

ここでの問題はカード利用明細の書き方。利用額と1千円15マイルで発生するマイル数が合致していないのにその説明がないこと。先月分の差額を入れるから当然一致しないわけで、メッセージ欄まで儲けてあるのにそこにも何も起債がないこと。

数字だけ変えて「やっておいたよ」の姿勢が問題だ。コールセンターは問題ない。管理システムに問題がある。

こんな小額で無駄な時間を取らせていることも腹立たしい。この調子ではセゾンの場合は常に数字が正しいか計算があっているか、計算値とUA側への振込みマイル数が正しいかチェックすることになる。

鬱陶しい限りです!。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間